寝不足か熟睡か

夜中に何回目が覚めますか?

調子がイマイチの時、2~3回という方もみえるようですね。

 

投稿されていた記事からですが

ある朝、七歳の男の子が、「寝る暇がない」というので親が真意を尋ねると

 

「夜寝たと思ったら、気づいたら朝なんだ。だから、寝る暇がないよ。」

とのこと。

 

それって、「熟睡」とか「爆睡」とかってやつですよね。

 

寝るのにも、エネルギーを必要としますからね。若さみなぎる、寝ても寝たりないということなのかも知れませんね。

 

それぞれに適切な睡眠時間があるようですので、自分の熟睡タイムが満了できれば、それだけで、その日はOKですね。

 

良質な睡眠と幸せ感とは、密接な関連性が、あると思います。

未分類

Posted by dblacks