勝負の差は何?

人間に限らず、生き物はどこかで、誰かと対峙する場面が出てきます。

その時に、何が優劣をつけるのか不思議ですよね。

荒くれ男でも、か弱くしか見えない女性に、完敗するとか実際にありますからね。

勢いだけではないようにも感じます。

でも、大切なのは、迫力が説得力を持つのかもしれないとは感じます。

しかも、感情と思考と噛み合った迫力でないと意味をなさないでしょうね。

わーわー騒いでいるだけだと、対峙する相手の気持ちさえ、動かせないと思います。

対峙する時に、必要な要素、殺し合うのではなく、共存できる何かを探るのも大切なのかもしれませんね。

未分類

Posted by dblacks