とばっちり 赤ちゃんにキックされた猫が八つ当たり

youtu.be

偶然の出来事でしょうね。

猫も被害を受けたのですが、ワンちゃんもとばっちりを受けるという、理不尽なドラマです。

この猫のやるせない気持ちを発散するかのような、猫パンチワンちゃんには申し訳ないですが、思わず微笑んでしまいました。

そして、何よりもスゴいなあと感心するのは、すべてを知っていて、猫のストレスを顔で受け止めてやり過ごすというこのワンちゃんです。

これは、赤ちゃんとネコちゃんとワンちゃんの動画です。

しかし、どこの家庭でも日常的にありがちで、不作為の被害をどのように受け止め、昇華していくのかを考えさせられる一面も感じます。

何人の子がいるかで変わってきますが、年長の子が、ストレスを引き受けるのか?

あるいは、親が引き受けるのか?

でも、それらを放置しておけば、家庭だけにとどまらない事態に発展する事も可能性としてはありますよね。

身近なとばっちりやり過ごせますか?

そんな時「私の問題ではない。あの人の問題だ。」

なんて、つぶやくのも一つの昇華の方法かも知れませんね。

未分類

Posted by dblacks