一日千秋

新玉の年の初めの御寿
本年もよろしくお願い申し上げます。
2018年元旦

「…主の御前には一日は千年のごとく、千年は一日のごとし。主、その約束を果たすに遅きは、或人の遅しと思うが如きにあらず、ただ一人の亡ぶるをも望み給わず、凡ての人の悔い改めに至らんことを望みて汝等を永く忍び給うなり。されど、主の日は盗人のごとく来たらん。…されど我らは神の約束によりて、義の住むところの新しき天と新しき地とを待つ。(ペテロ後書3:8-13)」

ノアの洪水以前の寿命はメトセラの969才が最高記録でした。その他でも、900才という記述があります。明治時代の人生50年とはかけ離れた寿命ですね。

現在の日本では、厚生労働省12月13日発表、「平成27年(2015年)都道府県別生命表」によると男性 80.77才 女性 87.01才となっています。明治に比べるとかなり長寿になりましたね。しかし、ノアの洪水以前と比較するとかなりの開きがあります。

今は、平和を願う勢力と戦争によって利益を得たい勢力の戦いでカオス状態になっていますが、これらの後にくるメシア的王国では、「100才で死ぬのは若い」とされる、今よりも長寿な世の中が到来するようですよ。

エルサレムイスラエルの首都になるかどうかがテーマになってきていますが、聖書に書かれている内容をたどると、近い将来に、急転直下、認定される日が来るようですね。

そこから、いくつかの山や谷があって、平和にたどり着くのですね。

肉体的生命の寿命は、決して自分で決められるモノではなく天寿ですから、喜怒哀楽を満喫して全うしたいですね。

未分類

Posted by dblacks