インターネット人口が過半数以上になる

国連の専門機関であるITU(国際電気通信連合)は、2018年の年末までに総人口の51.2%である約39億人がインターネットを利用する見込みであると、12月7日に発表しました。

2005年と2018年の比較では、
先進国では51.3%から80.9%へ。
発展途上国では7.7%から45.3%へ。
アフリカでは2.1%から24.4%へ。

ちなみに全人類の96%が携帯電話のサービス圏で暮らしており、90%が3G通信以上のネットワークを利用できる生活圏にいるとのことです。

という時代になってきたようです。

それに伴って、情報発信も以前に比べると、飛躍的に簡単になってきています。

ですから、インターネットの情報は玉石混交な、カオスな状態なのですね。

情報過多な時代ですから、真理という宝石を見つけるための苦労が多くなったのかもしれないですね。

身近なコミュニケーションのデジタル化をコアとして、便利に快適に利便性を享受したいところですね。

テクノロジー

Posted by dblacks