アルパカとリャマの違い

パッと見た感じでは、その違いは、分からないですよね。

アルパカにも、リャマにも遭遇したことはありますが、同時に遭遇したことはありません。

どうやら、リャマの方が2倍以上体格が良く、人間を観察しているみたいなのです。一方、アルパカは体重70kgくらいでフワフワとした毛に包まれて、控えめの愛されキャラのようですね。

リャマは、人を食ったようなアプローチで、そばにいた女性の帽子を奪っていました。きっと、鋭い観察眼で人を見ていたのでしょうね。

動物全般に対して言えることなのですが、不用意に接近すると、突然のタックルに見舞われたり、体液を「ペッ」とかけられたり、「ベロリ」と舐められたりすることもありますので、ご用心ですね。

アルパカ牧場に行ってみたいとは思っています。

未分類

Posted by dblacks