結果を得る条件

『【主】を自らの喜びとせよ。主はあなたの心の願いをかなえてくださる。あなたの道を【主】にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。(詩篇37:4-5新改訳2017)』

創造主である神は、私を何かの使命と共に、この世に送り出してくださっていると信じています。

生まれて来たという意識はそれほど強くありませんが、生かされていることを考えると、生まれたからという所に行き当たります。

また、将来は、この肉体的生命から分離されて、永遠の幸福へと移されるのだと考えると、我力の小ささを思い知らされます。

もちろん、自分のできるコトには積極的に取り組み、それなりの努力は惜しんでいないと考えております。しかし、どう考えても創造主である神の御手の上で保護されて生かされているというイメージなのです。

この聖句に記されている要点は、「主を喜ぶ」「主に委ねる」「主を信頼」をしていると、「主が成し遂げてくださる」ということですね。

自分の分をわきまえ、できる努力をし、主に委ねていると、自分の我力で求めた結果よりもはるかに良い結果を得られるというのですね。

この結果を得て、喜びの中を歩んでいきたいですね。

未分類

Posted by dblacks