やっぱりココが安心だゾウ

子どものゾウといっても、かなりの体重ですよね。大きな身体の動物は、意外と甘えん坊なのかも知れませんね。

飼育員さんの膝枕が安心できるところなのですね。

人間でも、膝枕で耳掃除をしてもらうのが至福の時だとか言っている人もいますね。昔の母のぬくもりを回想しているのでしょうか?

あるいは、大きなぬいぐるみや抱き枕というアイテムもありますね。抱っこしている側が癒やされる系のグッズですね。暖かい素材のモノ、ひんやりする肌触りのモノ、季節や用途に合わせて、様々ありますね。

最近、孫の世話をしていて大変だというお話を良く聞きます。孫育てには、体力と経済力が必要だとか? でも、抱っこしていると抱っこしている自分自身が癒やされる部分があると聞きますから、それも、孫育てという大変な役割のご褒美なのかも知れませんね。

未分類

Posted by dblacks