動画 軽々と木登りをするクマ 巨体なのに

動画で投稿されている中にクマを撮影したモノが多いのはどうしてなのだろうかと疑問を感じています。

推察してみると、人間とクマにとって生活圏が重なる地域が増えてきたとか、偶然を撮影できるカメラの台数が増えてきたなども考えられますね。

クマは山奥にいるモノと考えているのは、人間の思い込みなのかも知れません。夜行性の動物は、人間が寝静まった後に、堂々と徘徊していたのかも?などとも考えてしまいます。

クマには、フィットネスクラブも学校もありませんから、自然界の中でトレーニングをすることになります。

この動画に収められている光景も、その一部なのでしょうね。

人間でも、均整の取れた体型は魅力的に見えます。しかし、筋肉を鍛えていると市販のサイズの洋服な着られなくなったりするさまざまなリスクも潜んでいるようですから、程よいところに目標を置くのがベターかも知れませんね。。

巨体なのに、軽々と木登りをしているように見えます。これも、日常の積み重ねによるモノなのでしょうね。

私も、いざという時に、クマってしまわないように、適度な筋トレに励みたいと思います。

未分類

Posted by dblacks