動画 ホリネズミとワンちゃんのホッコリする一時

土に穴を掘って生活するホリネズミとワンちゃんの動画です。

お互いに好戦的ではなく、友好的な雰囲気なので、安心して見ていられます。

それにしても、体格差が大きいので、距離の縮め方には課題があるようです。

ホリネズミは、イタチ、ヘビ、タカには狙われているみたいですが、ワンちゃんは大丈夫なようです。

動物同士が出会って、互いに興味を持ってコミュニケーションをとろうとする姿には感動を覚えます。

ぎこちなさを感じるやり取りも魅力を感じる一つの要素なのかも知れません。

飼い犬の散歩コースでホリネズミに出会ったとしても、この次に会えるかどうかはわからないのですから、一期一会の一時なのでしょうね。

未分類

Posted by dblacks