動画 9月ですが、いろいろお見舞い申し上げます。

涼を感じる動画です。

お散歩中のワンちゃんが、川に入って動かなくなったようです。

ワンちゃんは、舌を出して、体温調節をすると聞いたことがあります。

でも、近年の暑さには、この動画のような、体温調節が必要な時もあるのでしょうね。

それにしても、ワンちゃんの気持ち良さが伝わって来ますね。

気持ち良いからと言って、流水に浸かりっぱなしでは、冷えすぎが心配になってきますが、適当なところで水から出てきてくれるとイイですね。

できることなら、飼い主さんも一緒に、足だけでも浸かりたいのではないでしょうか?

飼い主さんが撮影したくなるのは、本当に気持ち良さそうに見えたからだと考えています。

言葉や鳴き声がなくても、表情や状態から、気持ちの良さは伝わるものなのですね。

季節感を家族や家族の一員であるワンちゃんと共有できるのは幸せの一つです。

それが、快適でも不快でも、暑さでも寒さでも…。

未分類

Posted by dblacks