動画 身の丈を考える教訓

ビヨーーーーン ビヨーーーーン

ネコちゃんが、過呼吸を起こさないか心配なほどの運動をしています。

どうやら、身の丈以上のダンボールの沼にハマってしまったようです。

ネコちゃんは、狭いキツキツの場所が大好きなようですし、ダンボール箱も大好きみたいです。

でも、この箱に入ってしまって大丈夫だったのでしょうか?

撮影者が、脱出の協力をしてあげたとは思いますが、このままでは、パニックになってしまいそうな気配が漂っていますね。

人間も、たまには自分の身の程を忘れた冒険に夢中になります。

「沼」とも表現されたりしますが、なぜか? そこにいるのが、心地よい快感を感じてしまったりすると抜けられなくなったりします。

ついつい激しい依存症状に気を奪われがちですが、身の回りのスイーツなど、ソフトな依存対象が、思いの外「沼」だったりします。

「最近ハマっているのは…」などと表現します。

これぞ、まさに「沼」なのでしょうね。

やがて、何事もなかったかのように、忘れられたら良いのですが、ドップリ、それがないと何も手に付かないようであれば、かなりヤバいです。

身の程を超えた冒険は、自分の中になかった新しい価値観を発見できるチャンスでもありますが、決して抜けられない「沼」に足を踏み入れることになるかも知れないことも、頭の片隅に置いておく必要がありそうですね。

未分類

Posted by dblacks