動画 リスは格闘家だった衝撃の動画

この動画は、リスの意外な一面を見せてくれたように感じています。

リスはすばしこく、樹の実をモグモグ食べているようなイメージしか持っていませんでした。

でも、この動画では、ぬいぐるみと、取っ組み合いをしているのですね。

自然界に生きているのですから、それぞれの縄張りを守る必要もあるのでしょう。

動きが速いので、撮影者が動画を撮るのに苦労したのかな? とも想像します。

ボディコンタクトは、闘争本能と言うよりも、防衛本能では無いかと考えています。

でも、本当のところはどうなのかはわかりません。

リス独特の「スルッ、スルッ」という動きは、可愛く感じてしまいますね。

人間の動作でも、成人する前のごこちない動きが、とても印象に残ります。

よちよち歩きなどは、周囲の注目の的ですね。

成人した標準的な動作は、正常と判断し、特に意識しないですからね。

それを意識しだしたら情報処理能力を遙かに超えてしまいますね。

人間には、情報処理の容量が個人個人にあるようですから、それを自覚した上で、大切な所に焦点を合わせていきたいですね。

未分類

Posted by dblacks