動画 グルメ犬 フライドポテトには…

飼い主のことをよく見ていますね。

塩分やケチャップの味が、グルメ犬の健康を損なわないことを願います。

この動画は、フライドポテトをケチャップをつけて食べる飼い主の横で、お座りをしながら、おねだりをしている様子です。

飼い主も根負けして,ポテトを差し出しますが、なんと食べません。

しばらくの沈黙の後、指令を出します。

「ケチャップがついとらん」とでも伝えたいのでしょうか?

飼い主が、少しケチャップをつけて、差し出すと、パクリと食べました。

日常の光景なのでしょうか?

このワンちゃんは、頑固一徹さを醸しだしているように見えます。

「日本人には、お茶漬けやろー」

なんて、決め台詞がありましたが、

「フライドポテトにはケチャップやろー」

なんて聞こえそうですね。

犬の一日に必要なナトリウム量と食塩の摂取量
① 愛犬の体重(kg)×ナトリウム推奨値(50mg)=1日に必要なナトリウム量(mg)
② ①で計算したナトリウム量(mg)×2.42÷1000=食塩相当量(g)                          ※アメリカ国立科学アカデミー発行の「犬の栄養要求量」に記載
体重10㎏の犬での一日の食塩の摂取量は1.21g。
食品で換算するとロースハム薄切り2枚で1g、ちくわ2本で1g程度になります。

未分類

Posted by dblacks