動画 フクロウに監視されているお宅

2023年5月7日撮影/アメリカ・アリゾナ州メサ
フクロウが近所をパトロールしている。

何か不思議な雰囲気ですね。

私は、フクロウを見ているのが好きです。

でも、飼うのは、非常にハードルが高いと感じています。それは、エサを用意するのも、越えなければならない要素がいくつかあるからです。

この動画は、攻撃的ではない雰囲気があります。

しかし、何かの時には、迎撃態勢がとれているのだという威嚇的な守りの姿勢が伝わって来ます。

このドッシリ感がありながらも、バタバタしないしなやかな動きに魅了されます。

「忍びの者」というイメージです。

猛禽類の中でも、特異な位置づけのように感じています。

さて、このフクロウさんが、守っているのは、本当のところ何なのでしょうね。

未分類

Posted by dblacks