何を美しいと感じるのか? 不思議な世界

ミスユニバースとか、美しいとされる女性が、ズラリと並んでいる写真を見せられると、思わず目を奪われてしまいますよね。

どの要素が、人の注目を集めるのか不思議だな?と感じています。

顔には、目と鼻と口と耳、そしてまゆ毛が配置されています。

人間はたいてい同じですね。それぞれのパーツの形状や位置もあるようですね。

メイクアップをすることで、見違えますから、極端に言ってしまえば、見る人の錯覚を誘うとも言えてしまいます。

新しいスマートホンには、カメラで顔面をかざすとセキュリティが解除される「顔面認証」が搭載されてきました。

いくつかの要素を拾って機能するようですが、寝顔であったり、そっくりな親子や、顔面をコピーしたマスクなど本人以外でも解除されてしまったり、まだまだ、課題はあるようですね。

外見の美しさを撮影できるカメラはありますが、内面の美しさを感じられるセンサーは、生き物にしかないのですね。

これも、また、不思議な世界ですね。

未分類

Posted by dblacks