「十人十色」と頭ではわかっているけれど

「血液型で性格がわかる」などという、シンプルな分類があります。

でも、大まかな分類に過ぎません。一人一人、十分個性的ですね。

顔かたち、体格など似ている人は多くいますが、どこか違うのでしょうね。

DNA(遺伝子情報)のレベルでは、親子でも似ているけれども違うのだそうですね。

指紋も一人一人違っていて、同じ指紋はないのだそうです。

創造主である神によって、最初の人間であるアダムが創造されました。次に、エバが造られて、そこから、いのちが増え広がっていったのですね。

ですから、今の一人一人もアダムとエバのDNAを引き継いでいるのです。

「星の数を定めて、一つ一つに名前をつけた」創造主である神は、増え広がる数をご存知で、十分なパターンを備えているのでしょう。

二つと無いオリジナルな存在に対して敬意を払って接する気持ちは大切なのですね。

世の中には、個性的すぎて、対応が難しいパターンもありますけれどね。

未分類

Posted by dblacks