動画 お金に執着するおっかねえネコちゃん

2023年5月29日発生/メキシコ、バハ・カリフォルニア州
“猫が100ペソを盗み、返そうとしない。"

犬がカゴにお金を入れられて、おつかいに行く動画がバズっています。

ご近所なのか? ご近所の店主の対応もごく自然で、見事に成立しているのが印象的でした。

この動画では、ネコちゃんがお札をフトコロにかかえている姿が印象的です。

そして、それを抱えて、離さないので、飼い主と死闘を繰り広げています。

このネコちゃんのケースは、お金の価値を理解しているとは思えないのですが、かなりの執着はスゴいです。

人間が、お金を大事にしていたり、どのように扱っているのかをじっくり観察しているのでしょうか?

ネコちゃんの場合は、「自分が一番に愛されたい」という気持ちが多いのかも知れないと考えています。それであれば、飼い主が大事にしているものをキープして、自分に注目させようとしているスタンスがシックリきます。

ネコちゃんが、パソコンのキーボードを独占したりするのも、その一つだと考えられますね。

飼い主も、ネコちゃんは可愛いのだから、何をされても、最後には許してしまいそうですね。

未分類

Posted by dblacks