みんなに好かれたい…実は、嫌われたくない

人は、否定される事が非常に強く印象に残るものです。

一部そうではない人もいますが、少数派です。

 

現実は、支持率100%はまずない話ですね。

 

それよりも、自分を支持してくれるのが、30%であっても、その人たちと共感性を高めていけば、自己肯定感は上がり保たれると考えます。

 

つまり、一人にでも支持されないと言われると、自己肯定感にヒビが入り、自己否定感にさいなまれてしまうクセがついているのかもしれませんね。

 

たとえ誰に支持されていなくても、自己肯定感が保たれていれば大丈夫ですよね。

 

ですから、自己否定ループから抜け出て、自分の個性を発揮し、周囲との共感にも目を向けると、些細な事にも、魅力を感じられるようになるでしょうね。

未分類

Posted by dblacks