1分でできること

「やらなきゃ」とか「明日こそやろう」と思っていたことで、手がつけられていないことありますよね。

そのようなことの中には、手をつけるとあっという間にできてしまうこともありますね。

不思議なのですが、現実ですね。

つまり、やる気モードのONがナカナカ入らない。それが人生(オーバーでした)。

まあ、1分で完結とまで行かなくても、工程を何段階かに分けることで、各工程が1分単位で片づく可能性はあります。

1分でできなければ、延長すればいいだけですよね。世界記録挑戦でもないのですからね。

1分でできることというリストを作ってみるのも良いのかも知れませんね。

忘れっぽくなってきたら、メモは必要ですね。

そして、完了したら、色鉛筆や太めのマジックで取り消し線を入れて達成感を高めていくのがお気に入りです。

未分類

Posted by dblacks