ホワイトライオンが犬に近づいたら…

youtu.be

危機一髪なんてつい身を固めて見入ってしまう動画ですね。

でも、このホワイトライオンは、優しかったのです。

お手を差し出した犬をペロッと舐めるのですからね。

野生でおなかをすかせているライオンなら、前足を差し出そうものなら、がぶっと食べられてしまうそうなのですがね。

肉食獣なども、よほど空腹にならない限り狩りには行かないようですね。

いざ狩りに出かけても、草食動物をしてにしても、それほど容易くは獲物が得られないようですね。

一致結束したターゲットの動物たちに追い払われてしまうこともあるようですね。

今の世界は、ノアの洪水以降の状態ですから、肉食獣が存在するようですが、やがて来るメシア的王国では、肉食が草食に変わるようです。

『「狼は子羊とともに宿り、豹は子やぎとともに伏し、子牛、若獅子、肥えた家畜がともにいて、小さな子どもがこれを追って行く。雌牛と熊は草をはみ、その子たちはともに伏し、獅子も牛のように藁を食う。乳飲み子はコブラの穴の上で戯れ、乳離れした子は、まむしの巣に手を伸ばす。わたしの聖なる山のどこにおいても、これらは害を加えず、滅ぼさない。主を知ることが、海をおおう水のように地に満ちるからである。(イザヤ11:6-9新改訳聖書2017)

 

未分類

Posted by dblacks