続けることの大切さと難しさを痛感…2年間の連続投稿

730日の連続投稿にチャレンジしてきました。

様々なネタに助けられた時期もありました。

時間的制約を感じて、プレッシャーを感じたこともありました。

筆者自身のネタ帳として、気づきや考察を文字に起こすという習慣づけには役に立ったように感じます。

内容については、検討が必要だと感じています。

環境も含めて、次へのチャレンジを考えております。

そのようなチャレンジの中で、世界情勢は大きく変わりました。

青天の霹靂というのは、このようなことを言うのかと感じるほどの、大国の体制の変化、そして、外交方針の大転換などが表面化してきました。

本当の平和の到来までのカウントダウンが始まったのか?と感じるほどです。

それまでの間には、水面下の大きな戦いや、平和に見える時代であったり、局部的な紛争などがあるでしょうが、やがてその時は来るのですね。

ただし、次の約束を胸に、「平和のススメ」を続けることにします。

毎日、ここに来ていただいている方々に深くお礼申し上げます。

『…見よ。わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたとともにいます。」【マタイ28:20新改訳2017】』

永遠の生命保険に加入し、いつも共にいてくださる創造主である神と、永遠の幸福マインドで「今ココ」を平和で生きることができるのは、感謝ですね。

未分類

Posted by dblacks