今ココに集中できるバランスを祈り求める

新年を迎えました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

オリンピックイヤーですが、どのような状況になっていくのか? 楽しみもあり、スリルもありますね。経済の動きや政治の動き、そして、国際情勢の変化も気になります。

大きな流れとしては、メシア的王国に向かっての地ならしがされて行くのでしょうね。その中での、旧体制との抗争が激化し、表面化するのかも知れません。身の回りに影響が及ぶ人も出てくるでしょうね。

今の世の中には、増税の影響やバランスが崩れている様々な状況が渦巻いています。生活にも様々な影響が出るのは必至なのかも知れませんね。

様々な自分では変えられない状況に取り囲まれていますが、自分でどうにかできる範囲もあります。それを「今ココ」と勝手に名付けているのですが、それに、どのくらい集中できるかが課題だと考えています。

過去は、失敗だらけの黒歴史の塊のようにも見えますが、その中にも、今の自分にとっての宝物が発見できます。また、黒歴史を包んで余りある衣も用意されてあります。ですから、過去に縛られ続けることはないのですね。

また、未来は、信仰者にとって、輝きの御国である、天が用意されているのですから、それを日々感謝していけることですね。

過去のこと未来のこともイメージできると新たな発見につながったりして良いのですが、それよりも身近な「今ココ」をイメージしていきたいですね。このバランスは、いつも調整する必要性を感じています。

私の場合は、過去を清算してくださった創造主である神に感謝し、神の子としてくださり、未来の天の国に入る権利を与えてくださることに感謝します。その上で、今ココに集中できるように、天来のエネルギーを祈るのですね。

これを読んでくださる方に、創造主である神の愛が届きますように願い、お祈りいたします。

未分類

Posted by dblacks