動画 家の内と外を分かっているお利口さん

撮影日:2023年9月1日/場所:ドイツ、バーデン=ヴュルテンベルク州、メーシンゲン
“私はいつも入る前に前足をきれいにします。そして自分でやるんだ。"

外から中に入るときのしつけがキッチリできていますね。

育ちの良いお利口さんです。

少しテンション高めでも、泥落としマットの上に着地して、入念にフキフキしています。

特に、雨の日などは、砂や土を中に入れてしまう事がありますから大切なマナーです。

どのように、その習慣を身につけたのか? 興味があります。

想像するに、飼い主さんも、同じようにキチンをしていたのかも知れません。

人間でも、習慣化が難しいコトもありますから、この動画のワンちゃんをお手本にしたいですね。

未分類

Posted by dblacks