動画 過信は禁物 道順は大切

2023年4月7日撮影/アメリカ・ミズーリ州カンザスシティ
“丘の王者"

足場の悪い田んぼや畑で、耕運機などがバランスを崩して、運転者が亡くなるという事故があると聞いています。

この動画のケースは、丘への勾配がキツく、芝刈り機が登れなかったという結果です。

でも、重傷ではなくて良かったです。

それなので、「丘の王者」なんてタイトルで、動画投稿をしているのでしょうけれど、非常に危険な事だと思いますので、同じような作業をするときには、気を付けたいですね。

少し、回り道が必要だったのかも知れません。

これぐらいなら楽勝!!と決め込むと、この動画のように、スッテンコロリンといくこともありますね。

人生にも、回り道が必要だと考えさせられるような失敗が多々あります。

全問正解という人の人生など皆無なのでは無いでしょうか?

自分の命を守る大切さを噛みしめながら、この小さな失敗から得られる教訓を身につけていきたいと考えています。

未分類

Posted by dblacks