罪は赦され忘れ去られる イザヤ43:25

2024-03-06

『43:25 わたし、このわたしは、わたし自身のためにあなたの背きの罪をぬぐい去り、もうあなたの罪を思い出さない。イザヤ43:25新改訳2017』

信仰者は「義」とされるという事をくり返し書いています。

これは、神の子羊であるイエス・キリストが、罪の贖いを完済して下さったからです。

しかし、肉体には罪の性質がセットになっていますので、肉体的生命に生きる葛藤のタネになるのです。

どの様になっているのかというと、信仰者は、信じた瞬間から聖霊(第二位格)の内住を受け、霊的(永遠の)生命がスタートしているのです。

それは、肉体に「義の衣」を着た状態なのです。

信仰者が肉体から離れるときに、悩みのタネだった「罪の性質」を肉体に残して、永遠の祝福へ入っていくのです。

「あなたの背きの罪をぬぐい去り、もうあなたの罪を思い出さない。」と記されているのは、創造主である神【主】が、信仰者を「義の衣」を着た状態とみなして下さるのです。

信仰者になった瞬間から、「罪の性質」が抜け去るという考え方は理想ですが、現実的ではないのです。

それだからこそ、信仰者は葛藤の中で生かされているのです。

自分は常に正義だと考えると、周囲を裁く裁判官のようなマインドで生きてしまいます。

でも、「自分は、神の子羊であるイエス・キリストの贖いによって義とされている存在だ」と考えると、謙虚に振る舞えるように思うのです。

「自分は正しい」よりも、「自分は【主】の前に正しくありたい」と考える方が健全なのではないでしょうか?

肉体に生きていれば、「罪の性質」からの誘惑は付き物です。

でも、それは、生きていくために必要な「欲」の要素かも知れませんから、正しいことに雁字搦めになると、かえって萎縮してしまうのではないでしょうか?

もし、「失敗したなあ」と言うことがあれば、その時に悔い改めれば良いのです。

人間は、失敗する生き物です。

しかし、その失敗の積み重ねも、人生の中では、有用な要素になり得るのです。

失敗を恐れず、大胆に、永遠の幸福マインドで、肉体的生命を満喫したいところですね。

リンク集


20230915版 今から、終末時代に起きることパンフレット公開

今から終末時代に起きること補筆版

大患難時代の聖書的基礎知識① 預言と獣の刻印(666)の回避方法https://graceofgod.tokyo/2023/11/post-5591/embed/#?secret=X3g2bVeRDt

大患難時代の聖書的基礎知識② 大患難時代の前半 七つの封印の巻物 七つのラッパ https://graceofgod.tokyo/2023/11/post-5611/embed/#?secret=3vDJ8oyUiD

大患難時代の聖書的基礎知識③ 大患難時代の後半 第七のラッパ 七つの鉢の裁き ハルマゲドンの戦い https://graceofgod.tokyo/2023/11/post-5632/embed/#?secret=ot8FjfJ4YG

大患難時代の聖書的基礎知識④ 大患難時代と私の関係性 https://graceofgod.tokyo/2023/11/post-5652/embed/#?secret=I7hd6DWd1U

ハルマゲドンの戦いについてのリンク

ハルマゲドンの戦い① イズレエルの谷に反キリスト同盟軍集結 ヨハネの黙示録16:12-16
https://graceofgod.tokyo/2023/09/post-5386/

ハルマゲドンの戦い② 政治的・経済的バビロンが滅亡 イザヤ13:1-5
https://graceofgod.tokyo/2023/09/post-5407

ハルマゲドンの戦い③ エルサレムが陥落する ゼカリヤ12:2-3、14:1-2
https://graceofgod.tokyo/2023/09/post-5428

ハルマゲドンの戦い④ ボツラに押しかける反キリスト勢 ヨハネの黙示録12:6-17
https://graceofgod.tokyo/2023/10/post-5452

ハルマゲドンの戦い⑤ イスラエルの国家的新生 エレミヤ3:12-18、ホセア5:15
https://graceofgod.tokyo/2023/10/post-5473

ハルマゲドンの戦い⑥ メシアの再臨 イザヤ34:1-7
https://graceofgod.tokyo/2023/10/post-5494

ハルマゲドンの戦い⑦ ヨシャパテの谷へ追い込まれる反キリスト勢 ヨエル3:12-13
https://graceofgod.tokyo/2023/10/post-5515

ハルマゲドンの戦い⑧ 勝利の後にオリーブ山に立つメシア ゼカリヤ14:3-5
https://graceofgod.tokyo/2023/10/post-5536

【主】のめぐみプロジェクトについてはココから

未分類

Posted by dblacks