ネコと飼い主の関係

微笑ましい動画を発見しちゃいました。

どちらも、飼い主と飼い猫とのすごく近い距離感を感じられるもので、見ている側もニヤニヤしてしまいます。

自分と周囲の関わりを見直してみるきっかけにもなるかも知れませんね。

そういえば、どこかに投稿されていた記事に、『クレアちゃんという名の飼い猫が、眠っていても「おさかな」と声をかけると「ニャー」と返事する』というのもありましたね。

飼い主がキスをするとネムネムのネコちゃんがニャーと返事するのです。

www.youtube.com

こちらは、飼い主が美味しそうなクロワッサンを食べているのですが、ネコには食べさせないので、ネコの目つきがだんだんハンターのように鋭くなっていくのです。

www.youtube.com

ネコは、人に優しいのかもと思える一面が感じられました。

ネコと共存し、双方が幸せなら言うことなしですね。

未分類

Posted by dblacks