有難う ごめん

それを口にしたいと思っていても、声にならない人もいるそうです。

長年寄り添った夫婦に見受けられるケースですが、夫は妻に、「死ぬ間際にまとめていう」などと口にするらしいですね。

もし、万が一、妻が先に旅立ったら聞けないコトになりますよね。

ここまで支えてきたのだから、意地でも長生きして「有難う ごめん」を聞きたいといっている方もみえました。

ぜひ、長生きして、そのことばを聞いてもらいたいと応援したくなりました。

夫の意地が妻の長生きを決意させるとは、それもまた、女房孝行なのかも知れないですね。

善意にとればですけどね。

できるだけ、パートナーには、こまめに「有難う ごめん」を伝えておきたいモノです。

未分類

Posted by dblacks