言語化して受け容れること

人間は、他人を説得することは、非常に困難を極めます。

そして、表面上、わかったように装うコトはできますが、すぐにばれてしまいます。

一番大切なのは、納得です。別の言葉で言うと「腑に落ちる」ですね。

そのために大切なのは「言語化」なのですね。

自信を積み重ねるためには、成功パターンを振り返って言語化しておくと自分の土台の部分が強化されます。

条件、選択、行動、言葉、一緒にいる人の特徴などの要素を整理整頓して言語化するのですね。

うまくいかなかったことも言語化して整理整頓しておくと、ネガティブな感情だけを引きずるという悪循環からは、逃れられそうです。

空元気で乗り切ろうとすると、浮き沈みが激しい人生になるのですね。

それも、サーフィンのようで、楽しめれば悪くは無いと思います。

未分類

Posted by dblacks