試練の先に

「あなたがたを襲った試練で、人間として耐えられないようなものはなかったはずです。神は真実な方です。あなたがたを耐えられないような試練に遭わせることはなさらず、試練と共に、それに耐えられるよう、逃れる道をも備えていてくださいます。(コリントⅠ10:13)新共同訳」

小説やドラマでも引用される聖句ですね。

人生には、少なからず試練がつきものですね。

今の自分では、何ともできない難題だと感じるコトに行き当たります。

それでも、耐えられない試練では無いと書かれています。

そして、耐え忍ぶために道が備えられているのですね。

もうだめだと感じる時にも、どこかに道が備えられていると信じて一歩一歩歩んでいきたいですね。

未分類

Posted by dblacks