なつくタコ 不思議な光景

youtu.be

ダイバーにじゃれているタコさんですが、そのままペットにしたいように感じてしまうかもしれません。

タコが、タコつぼに入ってしまうのは理由があるはずですね。

タコには、3つの心臓と9つの脳があるそうです。頭の部分とそれぞれの足に脳が備えられているようです。

日本では、食用になじみがあるのですが、海外ではあまり人気はないようですね。

最近では、タコの英語Octopusをもじって「置くとパス」といって、合格祈願の縁起物にもなっていますからね。

毒も持っているようで、ヒョウモンダコなどは人間が死んでしまうような毒をもっているようですね。

軟体動物だといって、侮ってはいけないようです。

創造主のデザインですので、もっとステキな魅力が満載されているのでしょうね。

参考サイト:http://karapaia.com/archives/52179869.html

未分類

Posted by dblacks