ごちそうにノックアウトされる

久しぶりに料理旅館のご馳走を味わう機会がありました。

地元で獲れた伊勢えびや白身の魚のさしみから煮物、揚げ物まで品数豊富で、とても美味しくいただきました。

しかし、普段、小食粗食で過ごしているので、胃袋が小さくなっているのでしょうか?

なんとか、詰め込みましたが、身動きが取れない状態で、放心状態気味でした。

ご馳走は大好きですが、できれば、三回くらいに分けていただきたいですね。

動物の中には、いくつも胃袋を与えられている種類もあるようなのですが、人間には一つなので、なんとも致し方ないですね。

でも、また機会があれば、ご馳走にノックアウトされても良いかな?とは思います。

ご馳走も、ほどほどが宜しいようで。

未分類

Posted by dblacks