動画 ハンモックにはコツが必要

ハンモックの乗り降りは、コツや慣れと工夫が必要です。

ユラリユラリとしている浮遊感は気持ちよいですよね。

しかし、登るときと、降りるときには、非常に不安定ですから、特に要注意です。

この動画は、ワンちゃんが主役ですが、ハンモックを使うときの注意事項をデモンストレーションしているようにも見えます。

でも、ワンちゃんは真剣そのモノで、見ていると笑ってしまいます。

ハンモックは、自分の身を任せることで、浮遊感が得られるのですから、そもそも自分がコントロールできるモノではありません。

ノルときには、「腰掛けて、ポンと身を任せるとよい」などと説明されますが、現実は、怖さから余計な力みが入り、おかしな動きになってしまいますね。

何事も慣れが必要なのでしょう。

子どもやペットがハンモックを使うとき、口や手を出したくなりますが、それよりも、できる人がお手本を見せることの方が、成功への近道なのかも知れませんね。

ケガや事故に注意しながら、便利に使いたいモノです。

未分類

Posted by dblacks