動画 竜巻はスゴい 未確認飛行物体が…?

アメリカ・アリゾナ州・ウィットマンで撮影された竜巻の動画です。

怖いもの見たさと言いますか、ある人々にとっては、非常に魅力的なようです。

「ストームチェイサー」と呼ばれる「竜巻」の追っかけをしたり、竜巻をできるだけ近くで見たいという人を集めて、ガイドをしたりする人がいます。

命がけの場所ですから、竜巻の影響で亡くなる人もいるようです。

竜巻街道などと言われる地域が、アメリカにはあります。

それは、テキサス州やカンザス州とオクラホマ州、フロリダ州などが上げられています。
参考サイト
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%9C%E5%B7%BB%E8%A1%97%E9%81%93

「850hpa」というスゴいものまであり、巻き込まれたらひとたまりもありません。

遭遇しそうになったら、とにかく、安全確保を優先したいですね。

この動画の内容ですが、途中から未確認飛行物体が舞い上がります。

かなり、近くから撮影されているようで、その正体はすぐに分かりました。

なんと、庭に置かれていたトランポリンでした。

撮影された竜巻は、家が飛ばされるほどの威力は無いようですが、それでも、結構大きなサイズのトランポリンを舞い上げてしまうのですね。

日本では、台風の接近情報を聞くと、自宅の外で飛ばされそうなモノをチェックして対策します。

それでも、過去には大木が、かなりの本数、なぎ倒された時もありましたから、用心してもしきれない部分があるのですね。

人間には、抗えないパワーが身近にやってくるのなら、「いのちを守る」という選択を考えておく必要があります。

これには、いろいろな想像力を働かせる事が必要ですね。

未分類

Posted by dblacks