動画 保護活動のお手伝い ワンちゃん

2022年9月21日撮影/アメリカ・アーカンソー州コンウェイ
“孤児のチワワ、グレイシー・バッタが孤児の子リスの世話をする"

動物同士が、助け合っている姿は、なんだか、じーーっと見てしまいます。

説明によると、お世話をしているチワワも孤児なのだそうです。

この飼い主さんが助けたのでしょうね。

そして、大事に育てたのだと想像します。

自分が育てられたように、後輩の子リスの世話を一生懸命しているように見えます。

自然界で、孤児になるのは、命の危険に直結します。

その様な時に、命を助ける援助者が現れるのは、孤児にとっては、非常に有難い事です。

野生動物の保護でも環境保全活動でも、何かに貢献できる人には、フトコロの深さを感じます。

自分ができる範囲で、可能なことを取り組んで行きたいと考えています。

未分類

Posted by dblacks