食費は一日いくらかけていますか?

10kg5000円の米を一日三号食べるとして乾燥米450gですから225円程度ですね。

まあ、おかずなど考えて一日1000円なんて計算している人もいるのではないでしょうか?

自炊する人、総菜を買ってくる人、コンビニなどで弁当を買ってくる人、外食をする人、どれぞれで違うのですね。

動物園の動物はどれくらい食べているのか?

なんと

コアラは 一日 八 万 円 だそうです。なんと年間5600万円!!!

その次が、クロサイで 16000円で、その次がアジア象 11600円だそうです。
http://news.livedoor.com/article/detail/12632810/

コアラちゃんすごいですね。大食漢だそうですが、日本の動物園でユーカリなどを育てるのがコストがかかるのでしょうかね。今の個体がいなくなれば展示をやめるとかの論議対象にもなっているようですね。

健康のため、お財布のためを考えて、適正な食費にしていきたいと思います。

未分類

Posted by dblacks