ミーアキャットではありませんキャットです。

ミーアキャットのように、背筋をピーンと伸ばして、状況を確認しようとしているネコちゃん。

雪が珍しいのでしょうか?見たこともないものを見たような雰囲気も感じますね。

このあと、「白銀の世界…」などとポエムでも書けそうな観察をしているようにもみえますね。

日本の昭和に時代に、「なめ猫シリーズ」というものがありました。

猫に学ランを着せて、立たせて撮影をした写真が、一時期、大人気になりました。

その時には、猫は、四足歩行なのに、立たせるなんて虐待じゃないかなどとの声もあったとか?

でも、この動画を見ると、尻尾でもバランスを取りながら、背筋をピーンと伸ばして、二足で立てるのですね。

警戒心旺盛なミーアキャットがみんなで、背筋をピーンと伸ばしている姿が可愛くあちらコチラで画像を目にした時期がありました。

キャットとつく仲間、よく似た姿勢もできるのですね。

ちなみに、バイブルには「犬」の記述はありますが、「猫(猫科の記述はありますが)」の記述はないようですね。