人生に要求されるモノ

『人生が私たちに要求するものは勇気である。(ギマランエス・ローザ(大いなる奥地))』

ズバリ結論から言うと「勇気」と記されています。

考えてみれば、行動を起こす時にも、とどまる時にも、勇気が必要なのですね。

それは、自分で決めること「決断」と繋がっているようですね。

雰囲気や他人に流されがちなタイプだと、そこまで「勇気」を意識しないかも知れません。

でも、何につけても「勇気」が必要なのですね。

自分は、これで身を立てると「決断」するにも「勇気」が必要です。

どのように批判されても、自分はこのような行動をするとしても「勇気」が必要です。

表現するにも、黙するにも、「勇気」がベースになっているのですね。

これが、等身大からかけ離れるとバランスを欠くことになるので、ほどほどの「勇気」を行使していきたいですね。

未分類

Posted by dblacks