うるおいの源に 箴言11:25

『おおらかな人は豊かにされ、他人を潤す人は自分も潤される。(箴言11:25新改訳2017)』

「ゆとり」を失った現代社会には、「おおらかさ」がなかなか見当たりません。

自分こそは、そのような「おおらかな人」でいたいと考えているのですが、その理想とはギャップを感じています。

ユーモアがある周囲を和ませるおおらかさを持つ人には自然と人が寄ってきます。

その人から、まるで、程よい温もりが、こぼれ出ているようです。

『わたしを信じる者は、聖書が言っているとおり、その人の心の奥底から、生ける水の川が流れ出るようになります。(ヨハネ7:38新改訳2017)』

信仰者を自認しなくても、どこかでうるおいの源に繋がっているのかも知れませんね。

信仰者の場合、うるおいの源に繋がっているのですが、養育環境とか、生活習慣でフタをされているケースがあるのでしょうか?

本当の大丈夫を充足体験しているかどうかで、うるおいの流れを変えていくことはできますからね。

プレゼントを用意して、渡した時に、ステキな笑顔が見られたとしたなら幸せですね。

プレゼントをもらった方も、プレゼントを渡した方も、共に幸せ感を共有できるのがベストです。

また、プレゼントを受け取る時には、最高の笑顔で御礼を言いたいですね。

それこそ、相手の気持ちとコストに答えることかも知れません。

プレゼントをして、相手のステキな笑顔が忘れられない人は、喜んで、また他のプレゼントを用意することでしょうね。

プレゼントでは無くても、せめて、しばし手を止めて、その人の話に心と耳を傾けられるようなゆとりマインドを育んでいきたいと考えています。

未分類

Posted by dblacks