動画 飼い主が知らんふりをしてみると…

「飼い主をドーベルマンは許さなかった!」

というような見出しをつけられそうな動画です。

飼い主が、ワザと知らんふりをしていたら、存在感を示すように、正面から迫り、押し倒すのでした。

「私のこと、ほっとかないで!!!」と聞こえてきそうな勢いです。

日頃の関係性が透けて見えますね。

飼い主が座るソファの横に、ワンちゃん線用のソファがあるのですから、常に手の届く所で大事にされているようです。

このワンちゃんらしき肖像画もありますね。

体格が大きくても、さみしがり屋のワンちゃんなのかも知れませんね。

ドーベルマン-wiki
労働犬・警備犬として品種改良した犬種であるので、難しい訓練にも耐えられる非常に頭の良い犬である。軍用犬・警察犬・麻薬探知犬・番犬・盲導犬等として訓練され各分野で活躍している。飼い主に対しては非常に従順であり、強い忠誠心と忍耐力を持つが、家族以外の人間、他の犬に対しては警戒心が極めて強く、縄張り意識も高い為攻撃的になり易い側面を持つ。

飼育する場合は厳しい訓練や適切なコミュニケーション、十分な運動を行える生活環境が必須であり、初心者には向かない犬種と言える。

未分類

Posted by dblacks