動画 階段の降り方 マネはやめた方がイイ?

平屋は憧れだと聞いたことがあります。

敷地が十分にあれば、二階や三階にしなくても良いからだと、その理由を教えてくれました。

私は、平屋で育ちましたが、それは、豪邸ではなく、バラック建てでした。

階段には無縁でしたが、なぜか? 床の高さがまちまちでした。本当のところは、床下などにヒミツのスペースがあったのかも知れません。

小さな頃は、階段があるお宅は未知の体験で、興味津々だった記憶があります。

この動画では、ワンちゃんが二階から降りてくるシーンを収めてあります。

最初は、一歩、二歩と体勢を整えるのですが、その後は、なんと滑り台状態です。

意外に、階段を感じさせないスムーズな動作ですね。

でも、この体勢は、男の子でも大丈夫なのでしょうか? 少し心配になりました。

階段の降り方は、ヘタをすると大ケガに繋がりませんから、保護者にとってはハラハラドキドキです。

子どもが小さいうちは、手すりを滑り台のように降りていたとか、様々な話を聞きます。

どのように使うかは、個人の自由なのでしょうけれど、あまりにも、アクロバティックな降り方には、衝撃を受けてしまいますね。

未分類

Posted by dblacks