創造主である神【主】との関係性の確認

『1 あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ。わざわいの日が来ないうちに、また「何の喜びもない」と言う年月が近づく前に。 伝道の書12:1新改訳2017』

子どもの頃、教会学校で暗証聖句に出てきた箇所です。

私も暗証はしましたが、あまり、有り難みは感じていませんでした。今から振り返ると、創造主である神【主】を知るのが早くて良かったのだと実感しています。

ただし、信仰を持ちながら、世の中を歩む戸惑いも経験していますので、複雑な気持ちもあります。

信仰を持つのに、早すぎることはないとも思いますが、その人次第で、創造主である神【主】と出会ったと感じる時が、信仰を決断できるチャンスです。その機会を逃されないようにと願います。

神に対するイメージや罪悪感の強調は、人間を恐怖に誘導するケースがあるのは、甚だ残念です。

信仰者の家庭でも、子どもを服従させたい親は、神の権力をふるって目的を果たしてしまう傾向もあります。そこに、信仰という名によるマインドコントロールが発生するのです。

まず、考える必要があるのは、「創造主である神【主】の愛」についてではないでしょうか?

人間は、取り返しのつかない失敗「罪」を引き継がなければいけない状態に陥っています。しかし、それは、人間の能力では解決できないのです。

その解決をしたのが、約2000年前の幼子イエスの誕生(受肉)であり、神の子羊として架かられた十字架刑です。唯一の義人として、十字架に架かり、死に、葬られ、三日目に復活されたのです。

義人であれば、死ぬ必要はありませんでした。義人であるが故に、全人類の「罪」を身代わりに背負うことができたのです。

これは、B.C.4000年頃、植物の園で取り返しのつかない失敗「罪」を犯したアダムとエバに、そして、その失敗を企んだサタンに対して、宣言された「原福音」だったのです。

創造主である神【主】は、これを愛をもって、忠実に実行し、今のめぐみ時代に、それを受け入れる人が多く起こされるように、忍耐をもって待っておられるのです。

その御方と、自分自身の関係を確立することが、人生の中で、最大かつ最重要なテーマだと私は考えています。

『33 そして、心を尽くし、知恵を尽くし、力を尽くして主を愛すること、また、隣人を自分自身のように愛することは、どんな全焼のささげ物やいけにえよりもはるかにすぐれています。」 マルコ12:33新改訳2017』

創造主である神【主】の愛を信仰で受け入れると、【主】とのタテ関係が確立されます。そして、もう一つ、自分自身との和解、それによって、隣人に対して自分を愛するように接することができるようになるのですね。

信仰者だけれども、なにか、生きづらいと感じているのであれば、この順序を確認されることをお勧めします。

信仰を持ったけれど、癒やされていないという残念な状況は、自分も周囲も困惑させる要因になります。せっかく、創造主である神【主】と出会ったならば、その恩恵にドップリと浸れるのですからね。

リンク集


20230915版 今から、終末時代に起きることパンフレット公開

今から終末時代に起きること補筆版

大患難時代の聖書的基礎知識① 預言と獣の刻印(666)の回避方法https://graceofgod.tokyo/2023/11/post-5591/embed/#?secret=X3g2bVeRDt

大患難時代の聖書的基礎知識② 大患難時代の前半 七つの封印の巻物 七つのラッパ

大患難時代の聖書的基礎知識③ 大患難時代の後半 第七のラッパ 七つの鉢の裁き ハルマゲドンの戦い

大患難時代の聖書的基礎知識④ 大患難時代と私の関係性

ハルマゲドンの戦いについてのリンク

ハルマゲドンの戦い① イズレエルの谷に反キリスト同盟軍集結 ヨハネの黙示録16:12-16
https://graceofgod.tokyo/2023/09/post-5386/

ハルマゲドンの戦い② 政治的・経済的バビロンが滅亡 イザヤ13:1-5
https://graceofgod.tokyo/2023/09/post-5407

ハルマゲドンの戦い③ エルサレムが陥落する ゼカリヤ12:2-3、14:1-2
https://graceofgod.tokyo/2023/09/post-5428

ハルマゲドンの戦い④ ボツラに押しかける反キリスト勢 ヨハネの黙示録12:6-17
https://graceofgod.tokyo/2023/10/post-5452

ハルマゲドンの戦い⑤ イスラエルの国家的新生 エレミヤ3:12-18、ホセア5:15
https://graceofgod.tokyo/2023/10/post-5473

ハルマゲドンの戦い⑥ メシアの再臨 イザヤ34:1-7
https://graceofgod.tokyo/2023/10/post-5494

ハルマゲドンの戦い⑦ ヨシャパテの谷へ追い込まれる反キリスト勢 ヨエル3:12-13
https://graceofgod.tokyo/2023/10/post-5515

ハルマゲドンの戦い⑧ 勝利の後にオリーブ山に立つメシア ゼカリヤ14:3-5
https://graceofgod.tokyo/2023/10/post-5536

【主】のめぐみプロジェクトについてはココから

未分類

Posted by dblacks