大嫌いは大好き…

「有難う」の反対語は?

 

「当たり前」です。

 

最近、浸透してきているようですね。

では、「大好き」の反対語は?

意地悪な問いかけでした。

 

「好き」の反対は、「嫌い」じゃないのか?

なんて話です。たしかに、意味的にはそうです。

 

でも、好きでも嫌いでも、相手に関心があるから、そのような感情が表現として出てくるのであって、関心がない相手には「無関心」ということでしょうね。

 

これを考えると、「好き」の反対は「無関心(どーでもいい)」

って、コトになりますね。

「大嫌い」なんていって大切な相手に背を向けていたら大変なことになりますよ

「人は背を向けた時地球一週分の距離になる」

なんてね。

猫ちゃんだって、こんなことできるんですからね。
https://www.youtube.com/watch?v=-dtHkdxL2B4

未分類

Posted by dblacks