動画 ペンギンさん危機一髪

日本でも、暖冬な年は、雪がないとニュースになります。気候を変化は、どこかに原因があるのでしょうけれど、納得がいく説明はそうそう聞けるものではありませんね。

この動画は、ペンギンさんを遠景で撮影したものです。まるで引田天功のマジックショーみたいにスリル満点ですよ。ハッピーエンドになっていますので安心してみてくださいね。

寒いところはある程度寒くないと、それまで当たり前だった前提が変わってしまいますね。

北国でも、氷があっても、その上に少し雪が積もるだけで、転んでしまったときにクッションになってくれるとか? 雪がなく、氷だけだと、ケガの度合いが大きくなったりするらしいですね。

装備だけに頼ることなく、身体の柔軟性も日常的に意識しておきたいですね。

未分類

Posted by dblacks