最新を追う人と周回遅れでもマイペースな人

最新型を狙って、いち早くレビューをしてくれる人がいます。

そして、その情報を心待ちにしているフォロアーもいます。

需給の関係は、バランス良く成り立っています。

最高級機種は、それほど多く生産されるのではないけれど、売り切れるのだそうです。

私は、買う人も、売る人もスゴいなと羨望の眼差しで見ています。

私はコスパ重視派で、自分が求める最低限のスペックを満たせば、安くお得なモノを狙いたいタイプです。

一時期、知り合いの真似をして、パソコンの上位機種を狙ったコトがありました。

その処理能力の速さに感動しました。しかし、拡張性や熱のスゴさに驚くことにもなりました。

体験することは、必要だと感じています。

その体験を通じて、どうなったかというと、ミドル機種のコスパ重視派に落ち着きました。

これは、ベンチマークなどをインターネット上に挙げて下さっている方々のおかげでもあります。

それらの情報を参考にしながら、絞り込んでいく作業も楽しめるというプロセスですね。

昨年、発売された「amazon Kindle Fire HD 10」などは、閲覧に特化すれば、コスパ最強でした。

さらに、強者がいます。

20年前の機種をもらい受けて、別のOSを入れて、文字入力に使っているという人もいます。

多くの人は、ある程度で買い換えますから、以前に使っていたPCは、行き場を失います。

データの移行を手伝えば、その人には不要になるのですね。

それでも、その人がしたい作業はできるのですから、データのバックアップだけ考えておけば、最強のコスパ環境が実現できているのです。

車でも、スペックにこだわりがある人、最新型が大好きな人、デザイン重視な人、様々です。

30年以上前の車を大事に乗っているという人もいます。部品なども苦労しますし、最近では、税金も上がります。それでも、乗りつつけるのは、エコでもあるし、その車に対しての愛を感じますね。

世の中の流行廃りに左右されない生き方は、苦難も伴いますが、憧れでもあります。

私は、諸々の中間を狙って、ソコソコの所を走っていたいですね。

未分類

Posted by dblacks