山羊の生きるための教育(しつけ)

シロイワ山羊と言われる北アメリカの断崖絶壁の山岳地帯で生息するのだそうです。

オレゴン動物園で飼育されているのですが、約3週間の子ヤギを母親が身をもってお手本を示しながら寄り添っています。

怖いのか足を震わせているのが、初々しく、思わず応援したくなりますね。

生き物がそれぞれにあてがわれたフィールドがどういうモノであれ、それに適用して生きていかなければいけない状況があります。

どんなに小さくても。

人間にも、それぞれに与えられたフィールドは、すごく開きがありますね。

生きるために適度な環境が選べるといいなと考えたりしますね。

未分類

Posted by dblacks