動画 いきなり熟睡 子猫ちゃん

子猫ちゃんは可愛くて仕方がありません。

でもね、すぐに大きくなりますから、可愛いのも一瞬なのですね。

この動画には、「コトッ」と子猫ちゃんが寝入る瞬間が収められています。

飼い主さんからすると、可愛くて、遊ぶのが楽しいであろう幸せ感が伝わって来ます。

寝付きが悪いお年頃の人間からすると、この寝付きの良さは、羨ましい限りですね。

そもそも、猫は「寝子(ネコ)」が語源とされるほど長い時間寝る動物だそうです。

ネコ科は、基本的に肉食です。肉食動物は、睡眠時間が長い傾向にあるのだとか。

あのライオンもネコ科ですからね。

肉食動物は、次の狩りに備えて、グッスリ熟睡して、英気を養っているのでしょうか?

一方、草食動物は、睡眠が比較的短いという傾向があるようなのです。

しかし、雑食の人間は、睡眠時間にかなりの開きがあるようで、不思議に感じています。

安心して、グッスリ眠れる子猫ちゃんは幸せ者ですね。

未分類

Posted by dblacks