動画 カミツキガメはキケンだという動画 瞬き禁止

2022年7月6日撮影/アメリカ・ペンシルバニア州フェニックスビル
このカメはカミツキガメの合法的な季節に合法的な手段で捕獲されたものである。このカメを食用に適するように浄化する一方で、餓死しないように餌を与える必要があった。そのため、ホットドックを食べさせることになり、このような形になりました。

これが、近所に生息していると考えると、水辺の遊びは慎重に考えた方が良いでしょうね。

「特定外来生物」は日本でも、大きな問題になっています。

歴史的に、誰かがコッソリ連れ帰ってきたり、コンテナーなどに便乗してきたり、バラスト水に混ざって運ばれてきたり、生物は物流の発達とともに、地球上を何周も回っているイメージがあります。

誰も意図していない生物の移動は、対策をすれば減少させることが可能だと思います。

しかし、悪意のある密輸系の移動もかなりあるようです。

人間の趣味趣向は、多種多様であり、それを制限するのは難しい要素満載です。

私の身の回りにも、爬虫類が可愛いという人がいます。実際に飼育している人はいないようですが、コッソリ同棲している人もいるかも知れませんね。

たまに、飼育ケージから逃げ出して、大捜索になったりもします。

冒頭の動画のカミツキガメは、私にとっては、何がどの様になっても、仲良くなれるのが難しい相手のように感じています。

ですから、猛獣使いなどにはなれないタイプなのでしょうね。

せめて、程よい距離感を維持したいです。

未分類

Posted by dblacks